僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

山梨なう

山梨良いとこ。昨日は朝から雨でどうなるかと思ったけど。山梨来てみたらどってことなかった。埼玉はしこたま降ったみたいだけど。もう埼玉水没しちゃっていいや。山梨に住む。

              • -

たぶん全国的な現象。道の駅などのお土産コーナーで、ちょっとまえまでラー油を置いていたスペースに当たり前のように塩麹。ズラーっと。昔ながらの!って、ずいぶん最近まで隠してたんだなおい。

                • -

2日連続の温泉。温泉も好きだけど温泉入った後にタタミで寝るのが好きなのだ。それにしても最近の爺さん婆さんが温泉に来る格好は以前にもましてスポーティーになった。スポーティーに拍車がかかっている。私がジョギングするときの格好よりよっぽどスポーティーだ。「ジジイが健康ランド行くような格好で走ってます」なんて言っていたのはもう昔。ジジイの方がスポーティー。さり気なくスポーティー。ギンギラギンにスポーティー。スポーティーさで置き去りにされた。道は遠い。

              • -

公衆浴場にメガネかけて入ってくる人って一定の割合でいるけど、あれはどういう意図なのかしら。よく見て比較したいってこと?はっきり見て評価したいと。「仮性の中サイズだな…、勝った」ってそんな奴やだよ。もしくは頑なに眼鏡っ子キャラを貫く人かね。メガネかけて入る人って大抵オッサンだけどね。までも、全裸にメガネと手拭い、そしてロッカーの鍵だけってのは、見方によっちゃなかなかムフフな残しの美学!エロス美学!
なんにせよオッサンなんだけどさ。

              • -

晩飯は山菜だ!タラの芽にウドにコシアブラヨモギヨモギいらねえ!

              • -

酩酊した初老の男性に絡まれながら飲んでいるわけですが、さかんに「インドネシアだ!インドネシアに進出しろ!」って言ってるんですけど。初老男性が。えーと、ハイ。します。インドネシアに進出します。もう面倒なんでします。この際ですから。明日します。だからもう寝ろ初老。