僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

車窓スルー

「あら素敵なブーツ!オシャレな私にピッタリ☆ってこれシャチホコじゃなーい!バカバカバカー!」
そんな巨大な名古屋嬢を見ました。パーマです。仕事の関係で現在名古屋に来ているわけですが、行きの新幹線の中で隣の席になった新人の小沢君を相手に「名古屋嬢の縦巻きロールはオシャレのためやあらへんで!寄ってきた羽虫の類をあのクルクルで捕食するんや!だから始終ボユンボユンさせとるんやこの青二才が!」と突っ掛けてみたんですが、「あ、この深川弁当けっこううまいっすよ。」と難なくスルーされたのでとても悔しかった。
「こいつ!社長の甥っ子じゃなっかたらケツ穴にバネ仕込んで一生座れなくしてやるのに!力任せに腰掛けようとするとなんかもう神技の域に達したコサックダンスみたいで笑えるのに!」
いや実際社長の甥っ子でも何でもないんだけどさすがに尻穴スプリングはやりすぎと思ったのでここはぐっと堪えて、「ねーねー小沢君。名古屋城を建てた人は?」「家康でしたっけ?」「大工さんでーす!大工さんでぇ〜〜〜す!!ぶへへへ!」と、コテンパンにしてやりましたが、「着いたら起してください。じゃ。」だってさ。「タバコは勝手に吸っていいですから着くまで起こさないでください。」だってさ。ちえー。
で、名古屋着いたら離れた席に座っていた上司が「なあなあ、名古屋城建てたのって誰か知ってるか?」だとよ。嬉しそうに。貴様の脳ミソは鼻クソですか?